
島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ビギナーズ倶楽部】2017年3月の開催日をお知らせいたします!

f:id:shimamura-music:20150320122210j:plain
ビギナーズ倶楽部セミナーでは、ギター、ベースを始めた方にピッタリの様々な内容のセミナーを無料で実施しています。
全てのセミナーへのご参加や、気になるセミナーだけに参加するのもOK!皆さんのペースでぜひ参加してください!

くずはモールビギナーズ倶楽部セミナー開催スケジュール

開催日 時間 開催内容 定員
2017年3月25日(土) 11:00〜13:00 3月限定特別企画!! ギター&ベース体験会♪ 10名

f:id:shima_c_kuzuha:20170306144738p:plain

参加について

  • ※お電話、店頭にてご予約下さい。
  • ※参加費は無料です。
  • ※ご不明点は店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

持ち物について

特に必要ありません!!
※メモ帳と筆記用具があればGOOD!

担当スタッフ紹介♪

ギター担当 山田
f:id:shima_c_kuzuha:20160602204044p:plain

ベース担当 原
f:id:shima_c_kuzuha:20160829194144j:plain

エフェクター担当 中村
f:id:shima_c_kuzuha:20170306151241j:plain

今回の主な内容

  • 楽器の持ち方・弾き方
  • 楽器の違い
  • 音楽のお話し
  • 趣味や活動のお話し
  • スタッフの余談会

お問い合わせ

店舗 島村楽器 くずはモール
担当 山田(ギター)・原(ベース)・中村(エフェクター
電話番号 072-864-0240

【くずは店スタッフ紹介】西村 信乃(にしむら しの)ピアノ・キーボード担当

お知らせ・その他

皆さんこんにちは!
くずはモール店 ピアノ担当
西村 信乃(にしむら しの)です!


f:id:shima_c_kuzuha:20170305190154j:plain


出身地

生まれは京都、育ちも京都。

演奏楽器

♬ピアノ♬
6歳から20歳までピアノを弾いていました。
習っていたのは5年くらいですが…

♬オルガン♬
古い足踏みオルガンは大学の頃に1年ほど習いました。
ピアノともエレクトーンともまた一味違う、とても原始的で興味深い楽器ですよ!

♬ギター♬
14歳から現在に至るまで独学でやっています。
エリック・クラプトン好きの父に影響を受け、始めたのがキッカケです。
高校の頃はギターヴォーカルとしてエレキギターを、大学の頃は弾き語りでフォークギターを弾いていました。

ウクレレ
高校の頃、父の誕生日にウクレレをプレゼントしたのがキッカケです。
しばらくブランクはありましたが、このお仕事を始めてまた弾くようになりました。

三線
何故か弾けます。
上手いわけではありませんが、沖縄料理屋さんに通いすぎて何故か弾けるようになってしまいました!

好きな音楽ジャンル

J-POP・J-ROCKです!
日本語の歌詞の曲を聴くと安心します。

趣味

★旅★
特に海外逃亡!
今までタイに3回、台湾、韓国、ベトナム、グアムに逃亡経験有り。
次はハワイに行きたいです!
知らないところに行くとワクワクが止まりません…

★映画鑑賞★
特に邦画LOVERです!
邦画も良し悪しですが、好きな女優さん俳優さんが出ているものはざっくばらんに何でも観ます。
休みの日は一日に3本とか…

音楽をはじめたきっかけ

記憶にはないですが、父の影響でしょうか…
生まれて初めて行ったコンサートはエリック・クラプトン大阪城ホールでの公演。
なんとなく遠いところから、その価値もわからず観てました。
幼少期から歌が大好きで、いつも鼻歌を口遊んでいたそうです。
鼻歌が止まると機嫌が悪いか体調が悪いかどちらかで…w
初めて楽器に触った記憶があるのは小学生の時に始めさせてもらったピアノです。

音楽の話は大好きです!

さあ、音楽の話をしましょう!

よろしくお願いします!

【くずは店スタッフ紹介】大木 綾(おおき あや) 店長!!

お知らせ・その他

皆さんこんにちは!
くずはモール店で店長をしています、大木 綾(おおき あや)です!

f:id:shima_c_kuzuha:20170302195325j:plain

新入社員として島村楽器には入社。
これまで、伊丹昆陽店、あべのキューズモール店で働き、
現在はくずはモール店で店長として働いています!

ぜひ、いろんなことお話ししましょう!
簡単ですが自己紹介です!

出身地

生まれは徳島県、でも育ちは大阪府です。

演奏楽器
幼稚園のころやヤマハ音楽教室で、エレクトーンをやっていました。
なんだかんだ、高校生の頃までやっていましたね。
この時はアンサンブルを中心に演奏をしていて、発表会やコンクールに毎年でていました。
一旦受験辞めてしまったのですが、大学生になってから再開。その時はソロでの演奏を中心に練習していました。

小学校高学年では地元のブラスバンドクラリネットを演奏。
その時に「タイタニック」を合奏する中で、フルートのソロを聴いて
「私も吹きたい…!」と思ったのがきっかけで、中学校の吹奏楽部ではフルートへ。
そのまま、大学生まで吹奏楽部でフルートを演奏して、今でもたまにお店で演奏させてもらってます!

大学生の時は吹奏楽サークルを仲間と立ち上げ、活動していました。
それくらい、「みんなと何かひとつの音楽を作り上げる」ってことが好きでした。
また、やりたいなー吹奏楽。って思ってます!

好きな音楽ジャンル
基本はJPOPを聴いています。
他は久石譲とかは聴くのも演奏するのも好きです。

趣味
昔は結構本を読んでいましたが、最近忙しくて読めてません。
(実は大学は国文学部という…教員免許も持ってます!)
本当に最近ですが、一人で散歩して、どこかのカフェでぼーっとすることが多いです。
健康第一!あと食べること好きです。
食べてないんちゃう?って聞かれること多いですが、しっかり食べてます!
美味しいものあれば教えてください!

音楽をはじめたきっかけ
きっかけは、あんまり覚えていませんが、母が音楽教室へ連れて行ってくれたことだと思います。
本当に小さいころ、百貨店のイベントで「○○ショー」みないなキャラクターのショーがあったとき、
司会のお姉さんのマイクを奪って「ドラえもん」の歌を熱唱したようです。(全く記憶にありません)
そこからが、私の音楽人生の始まりだったかも…!?

よろしくお願いします!

【くずは店スタッフ紹介】日高 良太(ひだか りょうた)ドラム、シンセサイザー、DTM担当

お知らせ・その他

こんにちは!
島村楽器くずは店の日高です!!!

f:id:shima_c_kuzuha:20170303205009j:plain

出身地
鹿児島の奄美大島という島です!ココ↓
f:id:shima_c_kuzuha:20170303202827j:plain


演奏楽器
アコースティックギターエレキギター

好きな音楽ジャンル
基本的にロックです!最近はシンセのうねうねした感じの曲など聴きます。

好きなバンド
The band apartJamiroquai、D.A.N. など!

趣味
ロードバイクで街ぶらり、取りあえずぶらりすることがマイブームとなっております。風が心地よいです。最近は暇な時にソフトシンセをうねうねさせております。

音楽を始めたきっかけ
高1の時に時間を持て余していたため、エレキギターを始めました!当時なぜかアジカンブームがあり、ひたすらパワーコードを弾いていた記憶があります。

演奏楽器はギターですが、ドラム、シンセについてもご相談ください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.