島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

夏休み企画!自分だけのオリジナルウクレレを作ろう!~ウクレレペイント~

みなさんこんにちは!

店長の大木です!
もうすっかり暑いですね…
もうすぐ夏休みですが、みなさん予定はいかがでしょうか?

くずはモール店では夏休み企画として
ウクレレペイントを実施します!

f:id:shima_c_kuzuha:20170713213859j:plain
ちなみに隣にいるのはウクレレ担当の原さんです!
私たちのスタッフ紹介もぜひご覧ください!
kuzuha.shimablo.com
kuzuha.shimablo.com



そしてお子様から大人まで楽しめるウクレレペイント
詳しくはこちら!
f:id:shima_c_kuzuha:20170713214327p:plain

白いウクレレにペンで絵を描いたりシールを貼って
自分だけのオリジナルウクレレが作れます!
夏休みの自由工作にもよし!
親子の夏の思いで作りにもよし!
家族やお友達と楽しめるイベントとなっています。
ウクレレペイント後に
ウクレレお兄さんの原さんが弾き方をレクチャーしてくれるので安心です!


くずはモール店では枚方市最大級の品ぞろえで
あなたのウクレレ選びを徹底サポートします!
f:id:shima_c_kuzuha:20170713213917j:plain

コンサートウクレレもございます!
f:id:shima_c_kuzuha:20170713213926j:plain

やケースなどウクレレアクセサリーも豊富に揃えています!
f:id:shima_c_kuzuha:20170713213925j:plain
ちなみにこちらはの弾き比べができるコーナーです!
【ウクレレ総合ページ】~カマカ/コアロハ/ビッグアイランド展示中!~ くずはモール店 店舗情報-島村楽器

ということで、夏にぴったりのウクレレ
あなただけのオリジナルウクレレ
一緒に作ってみませんか?


ぜひご予約お待ちしています!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 くずはモール
担当 大木(おおき)・原(はら)
電話番号 072-864-0240

HOTLINE2017 第二回くずは店 オーディションレポート

第二回レポート!!

皆さんこんにちは!!
島村楽器くずはモール店の中村&原です!!
今回はHOTLINE担当の日高に代わり、我々二人がレポートしていきます!!
と、その前に・・・。
HOTLINEがどんなイベントかこちらでおさらいしましょう!!
kuzuha.shimablo.com
www.shimamura.co.jp

では、イベントレポートスタート!!

店頭での開催!!

f:id:shima_c_kuzuha:20170710103952j:plain
今回はアコースティックライブということで
いつものスタジオオーディションではなく、店頭での開催。
くずは店ではよくこのような形式でイベントを行っているのでもはや見慣れた光景ではないでしょうか。
くずはモールは言うまでもありませんが、近隣のテナント様にもご協力頂き出来ていることなので本当に心から感謝しております。

スタッフ前座

f:id:shima_c_kuzuha:20170710103949j:plain
本番開始一時間前に結成された即席ユニット西村&中村!!
椎名林檎さんの丸の内サディスティックを演奏させていただきました!!
両名共に林檎さんのファンであることから突如演奏することに…。

即席ユニットらしい探り探りなライブ感やハプニングもありましたが
暖かい客席の皆さんに助けられ無事終了しました!!

KIZUNA

f:id:shima_c_kuzuha:20170710110435j:plain
f:id:shima_c_kuzuha:20170710105150j:plain


はい、何やらスタッフの姿が見えるグループですね…!!
実はこのグループは当店音楽教室ヴォーカル科に通われている藤原さんと
我らがくずは店店長大木とスタッフ原によるスペシャなグループ!!

MCでは藤原さん自ら結成秘話を語ってくださったりと盛りだくさんな内容でした。

せっかくなので原本人に感想を聞いてみましょう!!

原「いやぁ!緊張がすごかったです!当日まで何回もリハをしたのですが、途中間違えてしまいましたね!
藤原さんは難病を患って最初は声を全くだせなかったのに、本番ではバッチリ仕上げてきてくれました!
KIZUNAというバンド名も私たちの演奏をみたら確かに硬い絆で結ばれてるな!っと思うはず!」

とのことです!!お疲れさまでした!!

ひきちゃん さん

f:id:shima_c_kuzuha:20170710103958j:plain
f:id:shima_c_kuzuha:20170710104000j:plain

これまでもくずは店のイベントに何度かご参加くださっているひきちゃんさん!!
しっとりとしたライブ運びと優しい歌声が印象的でしたね!!
会場全体をぐっと引き込むような親近感のあるライブは皆さん心地よかったのではないでしょうか。
ありがとうございました!!

ともきち さん

f:id:shima_c_kuzuha:20170710104009j:plain
f:id:shima_c_kuzuha:20170710104008j:plain


くずは店のイベントでは最近よく出演してくださっているともきちさん!!
弾き語りとソロギターという二つのプレイスタイルを持っているともきちさん。
今回は愛するMr.Childrenの楽曲をソロギターで演奏してくださりました!!
最近購入されたというTaylorのエレクトリッククラシックギターの音も綺麗でしたね!!
ありがとうございました!!

横村nobu さん

f:id:shima_c_kuzuha:20170710104010j:plain
f:id:shima_c_kuzuha:20170710104142j:plain


くずは店イベント二回目の登場とは思えないほど馴染んでいる横村さん!!
いつも気さくに声掛けして下さります!!
演奏は切れのいい貫禄溢れるピッキングに歌が乗るスタイル!!
安定感抜群でいつも聞き惚れてしまいます!!
ありがとうございました!!

白田将悟 さん

f:id:shima_c_kuzuha:20170710104312j:plain
f:id:shima_c_kuzuha:20170710104015j:plain


実は島村楽器が行う別のイベントアコパラ」の2016年度関西ファイナルにまで勝ち進む実力派シンガー!!
そして今回のトリを務めて頂きました!!
歌とギターのキレはもちろん注目なのはルーパーを使ったプレイング!!
一人で演奏しているはずなのに、もう一人ギターがいたりベースがいたり、リズムまで…。
ソロギターもひとりで多くのパートをこなしますがこちらは一人でバンドをしているような印象ですよね!!
5年以上の試行錯誤と多くの練習を経て現在のパフォーマンスにたどり着いたとのことです。
トリにふさわしい圧巻のパフォーマンスで客席も沸いていました!!
ありがとうございました!!

アコースティックライブ終了!!

f:id:shima_c_kuzuha:20170710104138j:plain

今回の「アコースティック」というテーマの中でも
・ピアノ伴奏とギター伴奏
・弾き語り
・ソロギター
・ルーパーを駆使したプレイ

と様々な形態があり「アコースティック」に多くの可能性を感じるライブでしたね!!
これからもくずは店では音楽に関わる皆様を応援していきますのでよろしくお願いします!!

まだまだ出演者募集中!!

kuzuha.shimablo.com

バンド、弾き語り、ラップ、DJ、なんでもあり!!
ライブをしたい方!!力試しをしたい方!!そしてプロを目指すそこのあなた!!
是非HOTLINE2017に挑戦してみませんか?

お問合せお待ちしております!!

この記事を書いたのはこんな人!!

kuzuha.shimablo.com
kuzuha.shimablo.com

↓くずは店 HOTLINE担当↓

kuzuha.shimablo.com

それでは次の日程でお会いしましょーう!!!!

ギタ女プロジェクト Vol.4 ~使ってたらカッコ良く見えるやつ!~

皆様こんにちは!島村楽器くずはモール店の土井です!


3ヶ月でギタ女になる!と突然思い立ちギター練習中です!


kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com




vol.3では沢山のアクセスをいただきありがとうございます!!

最後の演奏動画みていただきましたか?
恐ろしいほどの演奏のクオリティの低さから、本当に一から練習してるというガチ感が伝わってくると思います。
元から弾けるんちゃうん?そんな疑惑が払拭できたと思います。笑



さてさて

先日、よく分からないボケをかましてくることでおなじみ、原から突然こんなものをもらいました!

f:id:shima_c_kuzuha:20170705171034j:plain


It'sカポ!!!



カポはキーを変えるもの・・・となんとなくでしか知らなかった私。


今練習中の曲には必要ありませんが、是非使ってみたい!!!




しかしながら土井はまだこれを使いこなせる技術がない。。。
ということで、今回ゲストをお迎えしました。

違いが分かる男、Mr.HIDAKAです!!!


さっそく試してもらいます!

先程のカポ

E.D.GEAR EGC-1 ¥1,296(税込)

f:id:shima_c_kuzuha:20170705163930j:plain

ちょーっと挟むのに力が要るといった様子でしょうか!
でも普通に使えます!そして安い!!お得感!!!


さらにこちらのカポ!

G7thパフォーマンスカポ/6ギター用 ¥6,372(税込)


f:id:shima_c_kuzuha:20170705165842j:plain

!?

f:id:shima_c_kuzuha:20170705164002j:plain


なんだかMr.HIDAKAの様子が違います。



~6まで均一にしっかりとホールドされるのでがビビらないっ!!
がビビるとなんかミスったみたいになって残念な感じになっちゃいますよね。
でもそんな心配は要りません!

f:id:shima_c_kuzuha:20170705164020j:plain


そして力加減を気にせず、さくっと簡単に挟めます。
カポに慣れてなくても簡単に使えます!!

f:id:shima_c_kuzuha:20170705164038j:plain


他にも可愛い柄や色のもの、たくさんあります!


カポがあると同じ指使いで調を変えれるので、難しい曲にチャレンジしたり、別の楽器とセッションもしやすくなったりと良いことだらけです!

Myカポを持って、レパートリーの幅を広げましょう~♪

それでは今回も進捗状況いってみましょ~!!!

※今回もなかなか恐ろしい

www.youtube.com

この名曲が何か分かりましたか?

分からなくてもちょっとテンポアップ出来るようになったので許してください。


前回動画はこちら!



この記事を書いたのはこんな人!

kuzuha.shimablo.com

HOTLINE2017 第一回くずは店 オーディションレポート

f:id:shima_c_kuzuha:20170627214020j:plain
皆さんこんにちは!島村楽器くずは店 HOTLINE2017担当の日高です!!!!
f:id:shima_c_kuzuha:20170627214118p:plain
もうすっかり、暑くなってきましたね。
暑いと言えば海、熱いと言えばライブです!!HOTLINEです!!
そして、先日6/25、第一回くずは店HOTLINEオーディションが終了しました!!
いや~とても楽しい一日になりました!
早速レビューしていきます!

アーティスト紹介!
melodeon
f:id:shima_c_kuzuha:20170627214350j:plain

Rhinoceros
f:id:shima_c_kuzuha:20170627214406j:plain

とうちゃん
f:id:shima_c_kuzuha:20170627214429j:plain

f:id:shima_c_kuzuha:20170627214018j:plain

3組でしたが、バンドと弾き語りどちらも非常に楽しく聞かせて頂きました!
出演頂いた方々、観覧いただいたお客様ありがとうございました!

次回は7月8日!!この日は弾き語りDAY。店頭で行います!
出演者もまだまだ募集中!もちろん観覧も自由ですので、お待ちしております!!

以上HOTLINE2017 第一回くずは店オーディションレポートでした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.