島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】大盛況!!プロによる電子ドラム演奏会&試打会

yanagihara

皆さん!こんにちは!

ドラムを担当させて頂いております、大西(おおにし)と申します。

私はくずはモール店のオープニンングスタッフの20才です!

さて、4月12日に電子ドラムのデモンストレーション&試打会が行われました!

このイベントでは、プロドラマーである、柳原 勇作さんをお招きし、

店内でも販売されている電子ドラム、TD-15SC-Sを使ってデモンストレーションしていただきました。

講師紹介

柳原 勇作 ( やなぎはら ゆうさく )

高校在学中よりドラムを始める。故馬詰範晃氏に師事。1982年からプロ・ミュージシャンとして関西を中心に活動。国内外を問わず多くのバンドやイベントなどに参加。2007年にはドラム・サポートとしてマジソン・スクエア・ガーデンのステージにも立つ。

V-Drumsは初期のTD-10からのヘビー・ユーザー。デモ演奏では演奏も当然ながら話術にも定評がある。現在は多数のバンドでイベントやクラブでの出演、また後進の指導にも力を注いでいる。

denndora

柳原さんが叩いていらっしゃる姿が見れるだけでなく、電子ドラムの使い方まで詳しく語っていただきました。

店内で無料で行ったイベントでしたので、どなたでもお気軽に見ることができ、電子ドラムのご購入に迷われていた方はもちろん、初めて電子ドラムを見た!という方にも、興味を持っていただけた内容でした!

tennnai

14時~と16時~の2回、演奏会があったのですが、

どちらもたくさんのお客さんが来てくださいました!!

今回の電子ドラムイベントで、ドラムをやってみたい!と思われた方、ぜひ、一緒に始めましょう!

くずはモール店では、ドラムのレッスンを開講しています。

お気軽にお問い合わせください♪

くわしくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

店舗名 くずはモール
電話番号 072-864-0240

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.