島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

1/24 シマカバファイナルライブレポート!!!

各店から選ばれし12組の実力者がここに集結!!!

皆さんこんにちは!
島村楽器くずはモール店シマカバ担当の小松です!

10月から何度も開催してきたシマムラカバーズバトル(シマカバ)ですが、
ついに1月24日に京都VOXホールにてシマカバファイナルを開催致しました!!
今回はそのライブレポートを行います!!

その前に!!

Shimamura Covers Battleって?

Shimamura Covers Battle (シマカバ)とは、島村楽器が開催するカバー限定ライブイベントです。
平成、昭和年代を超えたカバーライブとなっており、出演条件はカバー限定ということのみ!!
島村楽器のイオンモール京都桂川店、くずはモール店、大津パルコ店、イオンモール草津店の4店舗で開催しており
選ばれた出演者は1月24日に京都VOXホールにて、行われるファイナルに出場することができます!!
選考は演奏力、パフォーマンス力、アーティスト愛などを基準に行われるライブイベントでございます!



前置きはこの辺にして、シマカバファイナルのライブレポートを行いたいと思います!!
先ほど、シマカバの説明の中に、選考は演奏力、パフォーマンス力、アーティスト愛などを基準に行われると書きましたが、
ファイナルではこれに応じた、4つの賞があり、
出演者の皆様には熱いバトルをしていただきました。
とは言ったものの、ライバルを前に火花がバチバチ!!といった雰囲気は全く無く、
全体の雰囲気は和気藹々としておりました!
楽屋裏では出演者同士で、自分の好きなアーティストについて語り合う、
なんて場面も多く見られました!

そして、気になる4つの賞は、
グランプリ
オーディエンス賞
パフォーマンス賞
アーティスト愛賞

この4つになります!
受賞された方々をはじめ、出演いただいた皆様の動画を余すことなく
ご紹介させていただきますので、最後まで要チェックです!!

The・突然ですが小林歌います。 さん

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

リョウタ さん

www.youtube.com

www.youtube.com

雨男 雨ぅ さん

www.youtube.com

www.youtube.com

むらしま さん

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com





それでは、ここから各賞の受賞者の方々をご紹介していきます!!

オーディエンス賞

佐々木蒼依 さん

www.youtube.com

www.youtube.com

こんなに見事な歌声を披露していただいた佐々木さんですが、なんと!12歳!!
最年少なのに堂々と歌いきる姿にオーディエンスの方々は心を打たれたのだと思います!
歌だけでなくギターの腕も大人顔負けで、、、、、担当者小松はとてもびっくりしました。
これからの活躍に期待です!

パフォーマンス賞

ねずみさん

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

くずは店エントリーの本格派パンクバンド、ねずみさん!!
やっぱりライブはこうじゃないと!!!
音楽を楽しむってこういうことなのか!!と思い出させていただけるライブパフォーマンスでした!
クオリティももちろんですが、勢いと魂に圧倒されました。こんなお父さんになりたいです!
終始ドキドキが止まりませんでした。最後にこの曲か!!とびっくりしましたが、平成の曲を演奏されても抜群でした!!

アーティスト愛賞

おかぶっく。 さん

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

桂川店エントリーのおかぶっく。さん!!
普段話している時は元気ハツラツ!!といった様子なのですが、
いざ曲が始まると、雰囲気はガラッと変わり、大人っほいムードで
そのギャップ驚かされました。
ステージはCoccoさんそのものかというほどクオリティ。
アーティスト愛がヒシヒシと伝わって来ました!



それでは、気になるグランプリの発表!!!
とその前に、、、
私達、島村楽器スタッフもこの日のために
感謝の気持ちを込めて、一曲演奏させていた来ました!!!
僭越ながら、軽くメンバー紹介をさせていただきます。

ギター   大津店シマカバ担当  日高良太
ベース   くずは店シマカバ担当 小松健太
ドラム   桂川店シマカバ担当  堀越祐貴
ヴォーカル 草津店シマカバ担当  中嶋敬太

曲は皆さんご存知あの名曲です、、、

www.youtube.com






それでは、いよいよグランプリの発表です!!!

グランプリ

ヨリー助得る

シマカバFINAL~ヨリー助得る①~ - YouTube

www.youtube.com

www.youtube.com

桂川店エントリーのヨリー助得るさん!!
力強く伸びのある歌声に誰もが唸りました!!
演奏力、パフォーマンス力、アーティスト愛この全てを持ち合わせた
ヨリー助得るさんの演奏に、審査員のスタッフから絶大な支持がありました!!
企画ライブなどもさせているとの事なので、これからもヨリー助得るさんの
活躍に目が離せません!!

f:id:shima_c_kusatsu:20160129153937j:plain
表彰者の方々と一緒に記念撮影!


f:id:shima_c_kusatsu:20160129153724j:plain
出演者様全員と当日スタッフの集合写真です!!
みんなでロックポーズ(笑)


最後に。。。

最高のライブパフォーマンスをしていただいた出演者の皆様本当にありがとうございました!
やっぱりライブイベントは出演者とお客さんがいて始めて成立するものだと思います!
当日VOXHallにお越しくださった方々本当にありがとうございました!
来年もシマカバやって生きたいと思いますのでどうか!皆様!よろしくお願い致します!!

島村楽器くずはモール
シマカバ担当 小松 健太



 

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.