島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ウクレレイベント】1曲マスターセミナー開催しました!

皆様こんにちは!くずはモールウクレレ担当の今井です!
先日、6月18日(土)に開催しました
ウクレレを弾いてみよう!1曲マスターイベント
大変盛り上がりましたので、ご紹介させていただきます♪
少し季節を先どりして・・・「たなばたさま」を練習しました!
この曲、なんとたった3つのコードで弾けちゃうんです!!
コードの押さえ方、ポジションの移動などみんなで練習しました!
f:id:shima_c_kuzuha:20160620140422j:plain
D7からGへのポジション移動がなかなか難しかったですね~
最後に全員で「たなばたさま」を1曲弾き語りました!
はじめての方も多かったですが、楽しんでいただけて私もうれしかったです♪♪
梅雨が終わればウクレレの季節!夏がやってきます!!
皆様ぜひこの夏もウクレレいっぱい楽しんでください!!!
f:id:shima_c_kuzuha:20160620140434j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.