
島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】HOTLINE2016第2回くずはモール店大会開催!!!

島村楽器くずはモール店のシマブロをご覧の皆様!
こんにちは!!HOTLINE 2回目担当の山田です!!

先日、7月10日に島村楽器くずはモール店で行われた第2回HOTLINE2016のショップオーディションについてレポートしたいと思います!!

前回のイベントレポートでも書かせていただいたのですがもう一度!
HOTLINEとは何なのか少しご説明させていただきます!!

HOTLINEとは!!島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための
ライブにこだわったコンテストで、オーディション形式で行うライブイベントです。
全国にある島村楽器各店舗で、ショップオーディションが開かれており、
勝ち進めば関西大会、全国大会に進めます!!

今回参加していただいたバンドさんたちを紹介していきたいと思います!!

それではいってみましょう!!

2組目のアーティストさんは! 「461モンブラン」さんです!!
f:id:shima_c_kuzuha:20160711155617j:plain
コメント:まずは目を閉じて聴いてみてください!そこにはヨーロピアンな世界が広がります。どこか情緒漂う旋律にスーッと溶け込む日本の詩。個人的に完全オリジナルの国宝級の芸術に感じました♪ クロマチックアコーディオン+ダイアトニックアコーディオンに、アコースティックバンド編成で演出。サウンドに奥行きをつけて演奏してくださいました!全国的に活動されているとのことで、感動された方は「461モンブラン」で是非check it out!! 

461モンブラン  HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画



3組目のアーティストさんは!  「Hope-Hawk」さんです!!
f:id:shima_c_kuzuha:20160711155638j:plain
コメント:毎度ご出演してくださりお世話になっております、Hope-Hawkさんです!オリジナル曲をソウルフルに演じていただきました♪他にもオリジナル曲を作られているとの事で、ぜひ聴いてみたいですね♪ご使用のギターが何かお分かりの方はかなりのツウかもしれません!そのサウンドにも是非ご注目下さい。

Hope-Hawk HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画




4組目のアーティストさんは!  「アメトリン」さんです!!
f:id:shima_c_kuzuha:20160711155518j:plainf:id:shima_c_kuzuha:20160711155524j:plain
コメント:こちらも毎度ご出演してくださりお世話になっております、アメトリンさんです!今回はボーカルのsanaさんがエレキギターでご出演。オリジナリティー溢れる、お互いに寄り添うような暖かみのある演奏にも注目です!バンド名「アメトリン」とはアメジストとシトリンが混ざった石の名前からとったもので、お二方ともブレスレットとして身につけておられるようです。関西各地でも活動されているとのことで、今後の活躍が楽しみですね♪

アメトリン HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画



5組目のアーティストさんは!  「THE S.O.S」さんです!!
f:id:shima_c_kuzuha:20160711155527j:plain
コメント:くずはモール店 今年初の超若手バンドさんです!ここはライブハウス。いや、楽器屋さんのスタジオであることを一瞬忘れてしまう程に非常に熱い演奏・パフォーマンス。完全引き込まれました!楽曲はボーカルのサガリフジさんが書かれているとの事でその独特な歌詞にも注目です!

THE S.O.S HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画



6組目のアーティストさんは!  「Moderanboyofficial」さんです!!
コメント:こちらも毎度ご出演してくださりお世話になっております、Moderanboyofficialさんです!
今回は椎名林檎さんカバーでご出演。オリジナリティー溢れるそのパフォーマンスは、もはや言葉で説明は不要です。とくとご覧あれ!※あくまでもパフォーマンスとしての演出です。

Moderanboyofficial  HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画



7組目のアーティストさんは!  「白田将悟」さんです!!
f:id:shima_c_kuzuha:20160711155539j:plain
コメント:こちらも毎度ご出演してくださりお世話になっております、白田将悟さんです!以前はアコースティック・パラダイス(略してアコパラ)にエントリーして頂き見事ファイナルまで勝ち上がられました!ループステーションというその場で録音・再生が出来る機材をフルに活用され、一人で演奏されているとは思えない大迫力なプレイを見せていただきました!途中から、スタッフ含め観覧されたお客様が皆一つになって歌っていたのはとても印象的です!

白田将悟 HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画




リハーサルを行っている最中から、色んなジャンルの方々が集まっているためライブを行ったらどうなるのだろう、、、と少し心配だったのですが、そんな心配はうそみたいに盛り上がりました!!違うジャンルのアーティストさん方どうしがお話をしてどうやって曲を作るのかなど話されるのを見て自分もすごくバンドがやりたくなりました!!色んなアーティストさんを知れて本当に楽しかったです!!


以上でくずはモール店でのHOTLINE店大会2回目が終わりました!!
参加してくださったアーティストの方々!本当に有難うございました!!

店の予選を勝ち抜いた方々が梅田のクワトロでライブを行います!!!

それが、関西エリアファイナルです!!!!

エリアファイナルとは…?

関西エリアのHOTLINEエントリーアーティスト約600組の中から選び抜かれた12組のアーティストによるオーディションliveです。
見事勝ち抜くと11月6日(日)に行われるジャパンファイナルへの切符を手にすることができます!
これからの音楽シーンを担うであろうアーティスト達の勇姿をその目に焼き付けろ!!

HOTLINE 2016 関西エリアファイナル

場所 梅田CLUB QUATTRO
日時 9月19日(月・祝)

※詳細は追って更新いたします。


会場周辺地図

くずはモール店でもチケットの販売を行っているので
ぜひぜひ見に来てください!
お気に入りのアーティストさんが見つかるかもしれないですよ!!!
お待ちしております!!

HOTLINEの事で何かご不明な点などありましたら担当までお問い合わせ下さい!
それでは、皆様のご参加お待ちしております!!
小松でした!!

店舗名 くずはモール
電話番号 072-864-0240
イベント担当 小松・山田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.