島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】HOTLINE2016第4回くずはモール店大会開催!!!

島村楽器くずはモール店のシマブロをご覧の皆様!
こんにちは!!HOTLINE 4回目担当の山田です!!

先日、8月14日に島村楽器くずはモール店で行われた第2回HOTLINE2016のショップオーディションについてレポートしたいと思います!!

前回のイベントレポートでも書かせていただいたのですがもう一度!
HOTLINEとは何なのか少しご説明させていただきます!!

HOTLINEとは!!島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための
ライブにこだわったコンテストで、オーディション形式で行うライブイベントです。
全国にある島村楽器各店舗で、ショップオーディションが開かれており、
勝ち進めば関西大会、全国大会に進めます!!

今回参加していただいたバンドさんたちを紹介していきたいと思います!!

それではいってみましょう!!

本日1組目のアーティストさんは!「Rhinoceros」さんです!!

f:id:shima_c_kuzuha:20160815161021j:plain

コメント:トップバッターは毎度出演してくださっていますRhinocerosさんです!今回は新曲を発表してくださり新鮮な演奏に感じました。今後の活躍が楽しみですね♪ご使用のギターはこちらもお馴染みの奥田民生さんモデルです!


Rhinoceros HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画



本日2組目のアーティストさんは!「Lenesis」さんです!!

f:id:shima_c_kuzuha:20160815161239j:plain

コメント:コピー・カバー部門でのエントリー。激しくてメロディアスな演奏にお客さんが心奪われていたのは印象的でした!特にシンセサイザーが入っているので迫力と奥行きたっぷりな演奏で聞き入ってしまったのは今でも覚えています。また当店で演奏していただきたいですね♪


Lenesis HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画


本日3組目のアーティストさんは!「COOL CREW」さんです!!

f:id:shima_c_kuzuha:20160815163204j:plain

コメント:渾身のオリジナル曲を披露してくださいました!COOLCREW(クールクルー)とは仲間を意味する言葉とのこと。二人のハートがモニター越しに響いてきます!ぜひご視聴あれ♪


COOL CREW HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画


本日4組目のアーティストさんは!「石川和美」さんです!!
f:id:shima_c_kuzuha:20160815163236j:plain


コメント:石川さんは過去に当店で開催いたしました歌うたいコンテスト・歌うたいパラダイス 両方にご出演いただいております。特に歌うたいコンテストでは決勝に進出されている程で、その歌声には圧巻されました!コピー・カバー部門ですがしっかりと石川さんの曲になっていたと思います。個人的にこんなにハイクオリティな丸の内サディスティックを生演奏で聞けたのはラッキーです♪


石川和美 HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画


本日5組目のアーティストさんは!「同前秀樹」さんです!!

f:id:shima_c_kuzuha:20160815163639j:plain

コメント:同前さんはアコースティックパラダイス(アコパラ)決勝進出・歌うたいコンテスト出演というアコギ弾き語りのキャリアを持っておられ、その歌声・オリジナル曲の世界観は見るものを虜にしてしまいます!僕自身、PAという立場を一瞬忘れてしまうくらい飲み込まれていました(笑)スタジオの外にいるお客さんも聞き入っていたのはとても印象的です。ぜひ生演奏を聴いて頂きたいですね♪


同前秀樹 ①HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 「大和田駅」

同前秀樹 ➁HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 「灰色の海」



本日6組目のアーティストさんは!「Honeyfall」さんです!!

f:id:shima_c_kuzuha:20160815163711j:plain

コメント:本日ラストはHoneyfall(ハニーフォール)さんです。終始客席がノリノリで、つい頭を振ってしまいたい・・・いや振っておりました(笑)リズミカルなノリに90年代的なPOPでROCKなサウンドは、ハマる方にはグッとくるものがあるかと思います。ちなみに私は好きどころでハマりました♪ライブバンドならではの客席への煽りも特に印象的でした!今後のご活躍に期待です!


Honeyfall HOTLINE2016 島村楽器くずはモール店 店予選動画



以上でくずはモール店でのHOTLINE店大会4回目が終わりました!!
参加してくださったアーティストの方々!本当に有難うございました!!

店の予選を勝ち抜いた方々が梅田のクワトロでライブを行います!!!

それが、関西エリアファイナルです!!!!

エリアファイナルとは…?

関西エリアのHOTLINEエントリーアーティスト約600組の中から選び抜かれた12組のアーティストによるオーディションliveです。
見事勝ち抜くと11月6日(日)に行われるジャパンファイナルへの切符を手にすることができます!
これからの音楽シーンを担うであろうアーティスト達の勇姿をその目に焼き付けろ!!

HOTLINE 2016 関西エリアファイナル

場所 梅田CLUB QUATTRO
日時 9月19日(月・祝)

※詳細は追って更新いたします。


会場周辺地図

くずはモール店でもチケットの販売を行っているので
ぜひぜひ見に来てください!
お気に入りのアーティストさんが見つかるかもしれないですよ!!!
お待ちしております!!

HOTLINEの事で何かご不明な点などありましたら担当までお問い合わせ下さい!
それでは、皆様のご参加お待ちしております!!
山田でした!!

店舗名 くずはモール
電話番号 072-864-0240
イベント担当 小松・山田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.