
島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【くずは店スタッフ紹介】上野佑希(うえの ゆうき)管楽器担当

こんにちは!
島村楽器くずは店の上野です!!!


f:id:shima_c_kuzuha:20170303193107j:plain


出身地
京都府の宇治田原町
お茶で有名な宇治市の隣なのですが、「宇治とは違うの?」と聞かれるのがめんどくさいので、「宇治出身です。」ということが多い。
しかし最近は宇治に出没しないことが多いので、もっぱら所属バンドの練習場がある「京田辺市」と答えることも。

演奏楽器
トランペットが本職。
アントワンヌ・クルトワのAC333Lという少々マニアックな機種を使用しております。
マウスピースはバック アルティザン 3C ポップス等でハイトーンモリモリの時はヤマハのEM2を使ってます。

他にもサックスとベースができます。
ギターも持ってるけど最近サボり気味・・・。
なんでもできそうに見えるけど、バイオリンはやったことないし、ピアノは「自分には合わなぇ!」と挫折・・・。

好きな音楽ジャンル
基本吹奏楽オタクです。
でもJ-POPもちゃんと聴いてますよ。洋楽はあんまり詳しくないけど・・・。

好きなアーティスト
尊敬するトランペットプレイヤーはセルゲイ・ナカリャコフとエリック宮城。
今の楽器を使っているのもこの2人に大きく影響を受けたからです。
バンドだとL'Arc-en-Ciel、いきものがかりが好きです。

趣味
ロードバイクで走ること。カーボンフレーム欲しいなぁ・・・。
おいしいプリンを食べること。おいしいプリン情報があれば教えてください!
現在のNo.1プリンはくずはモール本館1Fのパン屋で売っていたプリン!

音楽を始めたきっかけ
高校に入学し、特に何か部に入ろうと思ってなかったけど、なんとなく楽器ができたら楽しそうだなーと思ってたところに吹奏楽部の部室に連れていかれたのが全ての始まり。
いまではどっぷりハマってしまい、今も某吹奏楽団に所属し、吹奏楽コンクール全国大会出場を本気で目指してます!

悩める吹奏楽人のつよーい味方です。
管楽器のことなら本体からマウスピース、お手入れ用品まで幅広くお任せください!


上野が書いたHP記事はコチラ↓

www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.