
島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】アコパラ4月2日 くずは店

みなさん、こんにちは!4月2日(日)にライブイベント「アコパラくずはモール店予選を開催致しました!

今回もたくさんの方が観に来てくださり、盛り上がりました!!ご参加していただいた方、ご来場してくださった方、誠にありがとうございました!

アコパラとは?

アコースティックパラダイス、略して「アコパラ」です。アコースティックサウンドにこだわったライブイベントで、応募資格はアコースティックギターを含む形態(最大3名まで)のみの参加となっております。全国の島村楽器の店舗にて店予選を行い、好評だったアーティストさんは地区予選に進むことが可能です。そして地区大会で優勝すると、全国大会に出場することが出来ます!
関西大会は梅田のライブハウス「キャンディライオン」、全国大会はなんと横浜の「赤レンガ倉庫」にてライブが出来ます!!!こんな機会は滅多にありません。ぜひ全国目指して頑張っていただきたいです!
それではさっそくレポートしていきたいと思います!

それでは、いってみましょう!!

藤原さん(+原)

f:id:shima_c_kuzuha:20170418175525j:plain
まずは藤原さんが浜田省吾さんの家路を演奏してくれました!
今回初の原も演奏したのですが、実は藤原さんはある病気にかかってしまったって演奏できなくなってしまい、声もでないようになってしまったんですが、
お店で何度か話していると私と一緒にだったらライブに出れるということで
今回一緒に出ていただきました!!
私もライブは久々だったのでとても緊張したのですが終わった後にお互い楽しかったですねと笑いながらお話していました(笑)

恭子

f:id:shima_c_kuzuha:20170418175541j:plain
続きまして恭子さん!ギターを始めてまだ数ヶ月ということの恭子さん!
演奏曲にはスピッツテイラースウィフトの2曲を演奏してくださいました!
もともと音楽はされていたんですが今回ギターもしてみたいということで演奏してくださいました!
歌声はとても透き通ったいい声をしていたので観客の方も気持ちよく演奏を聴いていただけました!

城達矢

f:id:shima_c_kuzuha:20170418175759j:plain
次はこの方!!もう皆さんも覚えているのではないでしょうか!?
そうです、宮城達矢さんです!歌歌いコンテストに引き続きアコパラにも出ていただきました!
圧倒的な歌唱力と演奏力で会場を沸かせてくださいました!
アコパラ当日にもお話したんですが島村楽器の中にシマレコというCD売り場があるのですがそこにも宮城さんのCDを置いています!
様々なところでライブをしているので皆さんもくずは以外でもお見掛けすると思います!


終わりに

今回イベントに参加してくださった方皆さんありがとうございました!!
f:id:shima_c_kuzuha:20170418175546j:plain

今回店の予選は最終日となってしまったのですがいい雰囲気で楽しめた!
最終日といっても実はまだまだアコパラは続きます!
今回で店予選は終了ですが、これから地区予選、全国大会と予定がつまっております!
地区予選についてはまた、このシマブロの方でアナウンスいたしますので
乞うご期待下さい!!!!



それでは、今回のイベントレポートはこの辺で終了いたします!
島村楽器くずはモール店では定期的にイベントを行っています。
ご興味がある方はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.