島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギタ女プロジェクト Vol.2 ~ギタ女への一歩~

皆様こんにちは!
島村楽器くずはモール店の土井です!


先日ギタ女になることを決めました!!!
しかも3ヶ月で!!!

kuzuha.shimablo.com



まず何をどうやって練習したらいいのかわからない!!!





というわけでギター教室、竹本先生に弟子入りをしました!!!


ギターはが六本あり、右手でを弾き、左手でフレット(金属の仕切りのような所)を押さえます。

基本的な構え、楽譜の読み方を教えていただき・・・


実際に音を鳴らしていきます!!


f:id:shima_c_kuzuha:20170614180447j:plain




左手は指を丸く、
第一間接がまっすぐにならないように気をつけて。。。



f:id:shima_c_kuzuha:20170530152635j:plain


単音ならなんとかおさえれるけど、和音になると変な音が混ざって全然できない!!!








いやあ~なかなかの前途多難感







ほんの少しだけ落ち込んでいたところ、先生がそれはそれは素晴らしいお手本を弾いてくださいました!!!



f:id:shima_c_kuzuha:20170524173332j:plain


先生のお手本を聴いてさらにやる気UP!!!

したので頑張ります!!!



次のVOL.3では演奏動画、載せちゃいますっっ!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.