島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギタ女プロジェクト Vol.4 ~使ってたらカッコ良く見えるやつ!~

皆様こんにちは!島村楽器くずはモール店の土井です!


3ヶ月でギタ女になる!と突然思い立ちギター練習中です!


kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com




vol.3では沢山のアクセスをいただきありがとうございます!!

最後の演奏動画みていただきましたか?
恐ろしいほどの演奏のクオリティの低さから、本当に一から練習してるというガチ感が伝わってくると思います。
元から弾けるんちゃうん?そんな疑惑が払拭できたと思います。笑



さてさて

先日、よく分からないボケをかましてくることでおなじみ、原から突然こんなものをもらいました!

f:id:shima_c_kuzuha:20170705171034j:plain


It'sカポ!!!



カポはキーを変えるもの・・・となんとなくでしか知らなかった私。


今練習中の曲には必要ありませんが、是非使ってみたい!!!




しかしながら土井はまだこれを使いこなせる技術がない。。。
ということで、今回ゲストをお迎えしました。

違いが分かる男、Mr.HIDAKAです!!!


さっそく試してもらいます!

先程のカポ

E.D.GEAR EGC-1 ¥1,296(税込)

f:id:shima_c_kuzuha:20170705163930j:plain

ちょーっと挟むのに力が要るといった様子でしょうか!
でも普通に使えます!そして安い!!お得感!!!


さらにこちらのカポ!

G7thパフォーマンスカポ/6ギター用 ¥6,372(税込)


f:id:shima_c_kuzuha:20170705165842j:plain

!?

f:id:shima_c_kuzuha:20170705164002j:plain


なんだかMr.HIDAKAの様子が違います。



~6まで均一にしっかりとホールドされるのでがビビらないっ!!
がビビるとなんかミスったみたいになって残念な感じになっちゃいますよね。
でもそんな心配は要りません!

f:id:shima_c_kuzuha:20170705164020j:plain


そして力加減を気にせず、さくっと簡単に挟めます。
カポに慣れてなくても簡単に使えます!!

f:id:shima_c_kuzuha:20170705164038j:plain


他にも可愛い柄や色のもの、たくさんあります!


カポがあると同じ指使いで調を変えれるので、難しい曲にチャレンジしたり、別の楽器とセッションもしやすくなったりと良いことだらけです!

Myカポを持って、レパートリーの幅を広げましょう~♪

それでは今回も進捗状況いってみましょ~!!!

※今回もなかなか恐ろしい

www.youtube.com

この名曲が何か分かりましたか?

分からなくてもちょっとテンポアップ出来るようになったので許してください。


前回動画はこちら!



この記事を書いたのはこんな人!

kuzuha.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.