島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2017 第二回くずは店 オーディションレポート

第二回レポート!!

皆さんこんにちは!!
島村楽器くずはモール店の中村&原です!!
今回はHOTLINE担当の日高に代わり、我々二人がレポートしていきます!!
と、その前に・・・。
HOTLINEがどんなイベントかこちらでおさらいしましょう!!
kuzuha.shimablo.com
www.shimamura.co.jp

では、イベントレポートスタート!!

店頭での開催!!

f:id:shima_c_kuzuha:20170710103952j:plain
今回はアコースティックライブということで
いつものスタジオオーディションではなく、店頭での開催。
くずは店ではよくこのような形式でイベントを行っているのでもはや見慣れた光景ではないでしょうか。
くずはモールは言うまでもありませんが、近隣のテナント様にもご協力頂き出来ていることなので本当に心から感謝しております。

スタッフ前座

f:id:shima_c_kuzuha:20170710103949j:plain
本番開始一時間前に結成された即席ユニット西村&中村!!
椎名林檎さんの丸の内サディスティックを演奏させていただきました!!
両名共に林檎さんのファンであることから突如演奏することに…。

即席ユニットらしい探り探りなライブ感やハプニングもありましたが
暖かい客席の皆さんに助けられ無事終了しました!!

KIZUNA

f:id:shima_c_kuzuha:20170710110435j:plain
f:id:shima_c_kuzuha:20170710105150j:plain


はい、何やらスタッフの姿が見えるグループですね…!!
実はこのグループは当店音楽教室ヴォーカル科に通われている藤原さんと
我らがくずは店店長大木とスタッフ原によるスペシャなグループ!!

MCでは藤原さん自ら結成秘話を語ってくださったりと盛りだくさんな内容でした。

せっかくなので原本人に感想を聞いてみましょう!!

原「いやぁ!緊張がすごかったです!当日まで何回もリハをしたのですが、途中間違えてしまいましたね!
藤原さんは難病を患って最初は声を全くだせなかったのに、本番ではバッチリ仕上げてきてくれました!
KIZUNAというバンド名も私たちの演奏をみたら確かに硬い絆で結ばれてるな!っと思うはず!」

とのことです!!お疲れさまでした!!

ひきちゃん さん

f:id:shima_c_kuzuha:20170710103958j:plain
f:id:shima_c_kuzuha:20170710104000j:plain

これまでもくずは店のイベントに何度かご参加くださっているひきちゃんさん!!
しっとりとしたライブ運びと優しい歌声が印象的でしたね!!
会場全体をぐっと引き込むような親近感のあるライブは皆さん心地よかったのではないでしょうか。
ありがとうございました!!

ともきち さん

f:id:shima_c_kuzuha:20170710104009j:plain
f:id:shima_c_kuzuha:20170710104008j:plain


くずは店のイベントでは最近よく出演してくださっているともきちさん!!
弾き語りとソロギターという二つのプレイスタイルを持っているともきちさん。
今回は愛するMr.Childrenの楽曲をソロギターで演奏してくださりました!!
最近購入されたというTaylorのエレクトリッククラシックギターの音も綺麗でしたね!!
ありがとうございました!!

横村nobu さん

f:id:shima_c_kuzuha:20170710104010j:plain
f:id:shima_c_kuzuha:20170710104142j:plain


くずは店イベント二回目の登場とは思えないほど馴染んでいる横村さん!!
いつも気さくに声掛けして下さります!!
演奏は切れのいい貫禄溢れるピッキングに歌が乗るスタイル!!
安定感抜群でいつも聞き惚れてしまいます!!
ありがとうございました!!

白田将悟 さん

f:id:shima_c_kuzuha:20170710104312j:plain
f:id:shima_c_kuzuha:20170710104015j:plain


実は島村楽器が行う別のイベントアコパラ」の2016年度関西ファイナルにまで勝ち進む実力派シンガー!!
そして今回のトリを務めて頂きました!!
歌とギターのキレはもちろん注目なのはルーパーを使ったプレイング!!
一人で演奏しているはずなのに、もう一人ギターがいたりベースがいたり、リズムまで…。
ソロギターもひとりで多くのパートをこなしますがこちらは一人でバンドをしているような印象ですよね!!
5年以上の試行錯誤と多くの練習を経て現在のパフォーマンスにたどり着いたとのことです。
トリにふさわしい圧巻のパフォーマンスで客席も沸いていました!!
ありがとうございました!!

アコースティックライブ終了!!

f:id:shima_c_kuzuha:20170710104138j:plain

今回の「アコースティック」というテーマの中でも
・ピアノ伴奏とギター伴奏
・弾き語り
・ソロギター
・ルーパーを駆使したプレイ

と様々な形態があり「アコースティック」に多くの可能性を感じるライブでしたね!!
これからもくずは店では音楽に関わる皆様を応援していきますのでよろしくお願いします!!

まだまだ出演者募集中!!

kuzuha.shimablo.com

バンド、弾き語り、ラップ、DJ、なんでもあり!!
ライブをしたい方!!力試しをしたい方!!そしてプロを目指すそこのあなた!!
是非HOTLINE2017に挑戦してみませんか?

お問合せお待ちしております!!

この記事を書いたのはこんな人!!

kuzuha.shimablo.com
kuzuha.shimablo.com

↓くずは店 HOTLINE担当↓

kuzuha.shimablo.com

それでは次の日程でお会いしましょーう!!!!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.