島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギタ女プロジェクト Vol.7 ~練習に行き詰まったら!~

皆様こんにちは!島村楽器くずはモール店の土井です!


ギタ女になると決断したあの日から3ヶ月が経とうとしています!!


kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com



ギタ女最後の追い込みです!!笑

さあ、前回の交換も無事済んだところで練習練習っ!!!





といっても独学で練習しているからなんか練習が行き詰まる・・・(´-ω-`)

なんとなくは形になってきたけど、ここからうまく弾けるには・・・??

そう思った時、あることを思い出しました!!!



なんか分かりやすい教本あった気がする!!






というわけで初心者でも見やすく、簡単にステップアップできそうな本を見つけたのでご紹介します!!!



じゃんっっ!


いちばんわかりやすい入門書 アコースティックギターギター入門 ¥1944(税込)

f:id:shima_c_kuzuha:20170829135648j:plain

全ページカラーで、コードを押さえた時の手の形が載っているのでイメージがしやすく、
音楽初心者の方も見やすくなっております!
更に色々な奏法も紹介されているので、1冊持っておけば長く使えますね♪


宇宙一やさしいアコースティックギターはじめました CD/DVD付 ¥1944(税込)

f:id:shima_c_kuzuha:20170829140714j:plain

はじめてアコースティック・ギターを持った方に向けて作られております。
アコースティックギターの各部詳細から始まり、演奏に必要は小物類の紹介や、の交換の仕方など盛りだくさんです。
そして演奏には欠かせないのチューニング方法や演奏の姿勢もレクチャーしていきます。
DVDにはコードの押さえ方が分かりやすく収録されておりますので、練習の補助として役立ててください

ビギナーズ倶楽部 弾ける!歌える!アコースティックギター曲集 ¥540(税込)

f:id:shima_c_kuzuha:20170829141601j:plain

こちらは弾き語りをしたい人向けに簡単にアレンジされた弾き語り本です!
世代問わず人気のJ-POP曲が10曲載っており、曲ごとに使用コードが一覧になっているのでとてもわかりやすい!
とりあえず先に曲を弾いてみたい!という方におすすめです。
540円なので超お得です!!



他にも沢山の教本、楽譜がありますので、ぴったりの1冊を見つけにぜひくずはモール店までお越しください♪



三ヶ月続いたギタ女計画もいよいよ次回がラストです!!!!!!!


私はギタ女になれるのでしょうか~~~???????


ラストVol.8に続く!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.