島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギタ女プロジェクト Vol.8 【感動の最終話】 ~果たして土井はギタ女になれたのか?~

皆様こんにちは!島村楽器くずはモール店の土井です!


ギタ女になると決断したあの日から3ヶ月が経とうとしています!!

いや、経っちゃいました!!!


kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com

kuzuha.shimablo.com


3ヶ月あっというまでした!!!


がさびてしまってからは練習停滞ぎみでした。。。。。。。(=_=)

本当に、マジでマジで、が万全な状態じゃないと練習できない!


交換の重要さを痛感しました!!!


皆様、交換はこまめにしましょう!




そして最も重要なのがギターそのもの!


というわけで、今からギターを始めようと思っているという皆様、
2台目を検討していらっしゃる皆様に!おすすめのアコースティックギターをご紹介していきます!!



まずはこちら!


安心して良い音で楽しめる、カラーバリエーションも気になる方におすすめ!

f:id:shima_c_kuzuha:20170906183001j:plainf:id:shima_c_kuzuha:20170906183009j:plain

James J-300A/D ¥35,640(税込)
シトカスプルース単板をトップに採用したことで本格的なサウンドが楽しめます。
最初の1台に自信を持っておすすめできるアコースティックギターです。


更に上質な音を出したい、表現力を求める方はこちら!!

f:id:shima_c_kuzuha:20170906183005j:plainf:id:shima_c_kuzuha:20170906183012j:plain

James J-800A/D ¥86,184(税込)
軽やかな中・高音が魅力です。バインディングにもマホガニーを使用し、素朴な味わいと高級感を持たせました。
ネックにはなめらかなフィガリングを実現するサテンフィニッシュを採用。
ピックアップシステムはレスポンスの良いナチュラルなサウンドを出力するfishman製なので、ライブやレコ-ディングでも力を発揮します。


最高の音、最高の弾きやすさ、を重視する方はこちら!!!

f:id:shima_c_kuzuha:20170906183336j:plain
HISTORY NT-L3 ¥203,040(税込)
ローズウッド特有の密度の濃い重厚な低音と、煌びやかな高音が魅力。ラージボディならではの音圧感も際立ちます。
また独自設計の3ピースネックは高い剛性が得られ、音の立ち上がりやサスティーンも向上。
ボディには豪華な多層パーフリングとウッドバインディングを施しました。


f:id:shima_c_kuzuha:20170906183427j:plain
HISTORY NT-L4 ¥167,400(税込)
※私の演奏動画では全てこのギターを使いました!(店長の私物)
マホガニーボディならではの抜けの良い中・高域と、軽やかで上品なサウンドが魅力です。
スキャロップド・ブレイシングを施したボディトップは豊かな音量と深い低域を再現。
繊細なフィンガーピッキングから豪快なストロークプレイまで、あらゆる演奏スタイルにフィットします。

それでは最後のギタ女動画です!!


まずは広い心で、今までの軌跡をご覧ください。



第1回目!

第2回目!www.youtube.com


第3回目!



ラスト!

ギタ女集大成として、カホンとコラボしてアコースティックな雰囲気で締めくくってみました!!
なんかもうギターでやるのがもどかしくなってきたので、番外編でピアノでも弾いてみました!←もどかしくなったらあかん



いかがでしたでしょうか??(´・ω・`)



このギタ女プロジェクトで、ギターという楽器の面白さを知ることが出来ました!
クラシックの楽器しか経験が無くても、
チューニングしか出来なくても、
三ヶ月あれば基本のコードを覚えて、ちょこっとは弾けるようになる!!ということで締めくくり(たい)ですが、いいですか?笑←確認。


というわけで、



『クラシック人間は3ヶ月でギタ女になれるのか』説



実証~~~!!!いえーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!



他の楽器と一緒に演奏したり、カポなどのアイテムを加えることでより難しい曲に挑戦出来たり、
アクセサリーや本体のデザインも選べることが出来るので、より自分好みの楽器にカスタマイズもできる!
ギターは男女年齢問わず、どんな方でも気軽に楽しむことが出来る素晴らしい楽器なのです!


さあ、皆様、ギターをはじめましょう!!!


あなたにぴったりの1台を一緒にお探しします!!

ぜひ島村楽器くずはモール店にお越しください♪

個性豊かなスタッフが皆様のご来店をお待ちしておりま~す!!



完。







この記事を書いたのはこんな人!

kuzuha.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.