島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管楽器担当者のつぶやき】練習・イベント・ライブに役立つ楽譜たち

こんにちは!
管楽器担当の上野です。

楽器を始めて、ある程度演奏できるようになるといろんな曲を演奏したいですよね。
たくさんある楽譜の中からこれはイイ!と思った楽譜をご紹介します!
(ちなみに私も購入しました!)


トランペットで吹くイベントお役立ち定番曲集
ヤマハミュージックメディア)

f:id:shima_c_kuzuha:20171102191509j:plain

結婚式、クリスマス、パーティなどシーン別に盛り上がる曲が24曲収録!
これ一冊であらゆるイベントで役立ちます!
カラオケCD付きで練習もしやすい!

この楽譜はフルート、アルトサックス、バイオリン、オカリナバージョンもありますよ。
f:id:shima_c_kuzuha:20171102191538j:plain




この楽譜もオススメ!!

トランペットで吹くヒットソングス
(シンコーミュージック)
f:id:shima_c_kuzuha:20171102191717j:plain


人気のJ-POP、アニソン、定番曲などが40曲も収録!!
これだけ収録曲が多ければかなりじっくりと取り組むことができそうですね。




このシリーズもクラリネット、アルトサックスなど他の楽器バージョンもあります。(楽器によって収録曲が異なります)
f:id:shima_c_kuzuha:20171102191615j:plain








ところで、せっかく練習するならどこかで披露したくないですか??










そんな時はこのイベント!!




f:id:shima_c_kuzuha:20171102191651j:plain
「シマカバ!!」

シマカバとは・・・?
バンド、弾き語り、カラオケ、管楽器なんでもござれの誰でも参加できるライブイベント!
応募条件はカバー・コピー曲を1曲以上演奏することのみ!


今回紹介した曲集に付属のカラオケCDを使って演奏すれば条件クリア!




ぜひ、参加してみませんか??



店舗の予選ライブを勝ち抜くとファイナルライブの出演が可能!グランプリに輝くのは誰だ!?

シマカバの詳細はこちら
kuzuha.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.