島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【くずは店スタッフ紹介】土川 信二(つちかわ しんじ)ピアノ・ヴァイオリン・歌うたいクラブ担当

みなさん、こんにちは!ピアノ・ヴァイオリン・歌うたい担当の土川です!

f:id:shima_c_kuzuha:20171113110729j:plain

最近新しい革靴に履き替えまして、靴ズレが痛くて困ってます!皆さんも新しい靴を履かれる時は靴ズレに気をつけてくださいね!(笑)
ということで改めまして、自己紹介させていただきます!

自己紹介

シマブロでの私のイメージは「歌うたいコンテスト」の印象が強いかとは思いますが、
実は商品担当はピアノバイオリンを担当しております!

f:id:shima_c_kuzuha:20171113110653j:plain

〈出身〉

生まれも育ちも滋賀県です!滋賀県は琵琶湖が有名ですが、実は私は滋賀県民でありながら、琵琶湖に1度も行ったことがありません!(笑)

〈演奏楽器〉

ヴォーカリストです!歌が大好きです!学生の頃は3日に1回くらいのペースでカラオケに行きまくってました!

〈音楽を始めたきっかけ〉

元々、歌を歌うのが好きでカラオケにはよく行っていました。ある時、友人とカラオケに行った時に「そんなに歌うのが好きならライブとかしてみたら?」と言われたことがきっかけで、音楽活動を始めました。カラオケの世界から飛び出し、ライブハウスやライブバーで歌わせていただくようになり、もっと良い歌が歌えるようになりたいとボイストレーニングにも通いました。その中で沢山の人との新しい出会いや繋がりができ、「音楽って楽しいな、歌って良いな。」と感じ、音楽に携われる仕事に就きたいと思い、島村楽器に入社いたしました!

〈好きなアーティスト〉

学生の頃は、EXILEが大好きで、よくEXILEのヴォーカルのTAKAHIROの服装や髪型をマネしたり、
カラオケに行けばEXILEの曲しか歌わないくらいのEXILEバカで、EXILEの曲はほとんどマスターしていました!(笑)
今は、斎藤和義さんやレミオロメンコブクロ、ケミストリー等も好きで、色々好きですね!
その中でも斉藤和義さんの名曲「歌うたいのバラッド」は私にとって、とても思い入れのある曲で、大好きで、十八番でもあります。歌うたいのバラッドは名曲なので、知っている方が多いとは思いますが、もし知らない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度聴いていただくことをオススメいたします。自分の大切な人に感謝の気持ちを伝えたくなりますよ!

〈趣味〉

これはカラオケしかないでしょう!(笑)

〈特技〉

こう見えても、柔道黒帯です!(笑)中学、高校と6年間柔道男児でした!

ということで皆さん、ぜひ音楽を一緒に楽しみましょう!
ご来店お待ちしております♫

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.