島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シマカバライブレポートVol4くずは店!

みなさんこんにちは。
島村楽器くずは店の原です!

f:id:shima_c_kuzuha:20171005163148j:plain

ライブレポート

先日12/3に行われたシマカバのライブレポートを行いたいと思います!!

今回は大変多くの出演希望をいただいたので
午前と午後の二部構成です!!

今回出演してくださったのは…
午前の部
竹内さん
井上和美さん

午後の部
みへんさん
ももいろパラダイスさん
IMPERFECTさん
アメトリンさん
Rotさん
上田さん
ゆうちゃんさん
糸井文彦さん
HARUMIさん
HIMEMIさん

なんと総勢12組が一日にライブしてくださりました!!

すごく長い一日でしたがとても楽しい一日でもありましたね!!
まずは午前の部からご紹介します!!

竹内さん

竹内さんがトップバッターで演奏してくださいました!!
今回は写真・動画は諸事情でNGだったので私原が感想をいいます!!
とりあえずすごくギターの音色と声が合っている!!心から癒されるという印象ですね!!
演奏が終わった後にお友達のお子様が花をプレゼントしてるのをみて感動でした(笑)

井上和美さん

www.youtube.com
次に井上和美さんです!!
ハーモニカでの演奏が得意な井上和美さんが出て下さりました!
毎年イベントに出てくださってくれ今回は子供もいるだろうということでウルトラマンなど有名な曲も吹いてくださりました!
緊張など上がってしまったということでしたが堂々とした演奏でした!

続いて午後の部

みへんさん

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143715j:plain
youtu.be

最初はみへんさんです!
桂川で当店スタッフ土川と仲良くさせていただき今回は出てくださりました!
うたうたいコンテストにも出ていただきテレビにも出たことがある実力の方です!!
もう、場を圧倒するような歌声にみなさん聞きほれていました!
遠いところ来ていただき本当にありがとうございます!!

ももいろパラダイス

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143647j:plain
www.youtube.com

今年の店ライブHOTLINEにも出ていただこのお方は
もう根強いファンも多く大盛況でした!当店のシマレコにもCDを置いてくださっているので気になる方はぜひ聞きに来てください!
また、HPなどもやっていますのでぜひぜひご覧になってみては!?
ちなみに今回は私原観客が多くてホールに入れずドア越しで演奏をきいていました(笑)
次こそは中で見させていただきます!!

IMPERFECT

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143637j:plain
youtu.be

バンドで出てくれたこの子たちはもうお店によくきてくれてお話をしてくれます!
その中、スタッフ中村が出てみない?という話しからこの為にバンドを組んでくれました!
Drを叩いている子は実はギターです!!めっちゃドラムも叩けているやん!って感想でしたね(笑)
GREEN DAYが大好きなようで私も大好きなんでテンションが上がりましたね!!

アメトリン

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143626j:plain
www.youtube.com

こちらの方も知っている方は多いのではないでしょうか?
様々なライブイベントにでているので見たことがある!なんて方も多そう!
今回は私は初めて見たんですがギター弾き語りのsanaさんがアコギからエレキに代わっていました!!
perfumeのフラッシュもとてもいい雰囲気の演奏で終わってから私は口ずさんでしまいました(笑)

Rot

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143652j:plain
www.youtube.com

ライブも初だと言うのにこの慣れた感じ!!聴いていただければわかる上手さ!
聞けばキーボードの方はもともとピアノを習っていたそうで、お友達とでることに決めたそうです!
優雅な演奏に綺麗な歌声で外にいた音楽教室の先生も上手いな!といっていました!
是非とも色んなイベントにでていただきたいですね!

上田

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143723j:plain

簡素なバンド名になってしまったのは私のせいですね!
くずは店の音楽教室に通ってくださっているギターの方とそのご友人が出てくださりました!
実際の演奏は初めて聞いたのですが迫力のある歌声にしっかりとした楽器の演奏に流石!というしかありませんね!
これは先生にもお礼をいうしかない!

ゆうちゃんさん

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143727j:plain
youtu.be
今回も前日にご連絡をいただき出演をいただきました!もうゆうちゃんの顔も皆様覚えてきたのではないでしょうか?
実はゆうちゃんさんは医者にはギターは弾けないでしょうと言われていたのですが、
浜田省吾への愛と音楽の情熱が凄まじ過ぎてどんどん弾けるようになってきています!
今後の演奏もさらに進化していくでしょう!

糸井文彦さん

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143642j:plain
www.youtube.com
長渕さんが好きと一目見ればわかるこの方!そう糸井さんです!
エレアコタカミネを使用で今回はオリジナル1曲と長渕さんの曲を4曲してくださいました!
ハーモニカも吹きながらギターを弾く、これは私もしてみたいのですが難しすぎ!!
どれだけ練習を重ねているのでしょうか!

HARUMIさん

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143629j:plain
ギター弾き語りで出演してくださったHARUMIさん!歌声が透き通っていて癒されます!
これは皆さんにぜひ聞いてもらいたいとおもったのですが今回はNGということで非常に残念です…
ライブ前に少しお話したのですが、すごい緊張するー!と控え室でおっしゃていました(笑)
本番になればそんな雰囲気は全くありませんでしたね(笑)

HIMEMIさん

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143632j:plain
www.youtube.com
最後に飾ってくれたのはHIMEMIさん!この人知っている!って方も多いとおもいます!
何度かうたうたいパラダイスなどのイベントにでてくださっているこの方!
歌声が綺麗、そして力強い!ビブラートも上手い!なんて子だ!
っていうような女の子!大人になるころには絶対プロになっていそうですね!

おまけ

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143710j:plain
www.youtube.com

恒例!!スタッフ演奏です!!

ありがとうございました!!

f:id:shima_c_kuzuha:20171204143623j:plain


ファイナルは2018/1/14

以上、島村楽器くずは店のシマカバ担当原でした!!

問い合わせ 島村楽器くずは店
TEL 072-864-0240
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.