島村楽器 くずはモール店 シマブロ

島村楽器 くずはモール店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【中村文庫】Vol.3 ELLEGARDEN復活!!スコアあります!!

お久しぶりです!!中村文庫のお時間です!!

皆さんこんにちは!!島村楽器くずはモール店の中村です!!
kuzuha.shimablo.com


前回からもう随分と時間が経ってしまいましたすみません…。
kuzuha.shimablo.com
kuzuha.shimablo.com

時間が経ったと言えば、先日日本が誇る伝説のバンドが時を経て復活しましたね!!

f:id:shima_c_kuzuha:20180511195046j:plain

ELLEGARDEN復活だぁぁぁぁぁあ!!

我々世代でバンドをしていた人間だと、もはや知らない人はいないのではないでしょうか。
バンドならではの溢れる疾走感、しかしその中にも切なさ、何より美しいメロディは今も色褪せることはないですよね…。
私の世代で彼らの楽曲をライブでコピーした人間は非常に多いと思います。

よく「コピーはしたよ。」みたいな名曲はたくさんあると思うのですが
コピーして、”ライブをしたよ”というバンドはエルレが圧倒的に多いと感じています。
もちろん、その他にも定番のバンドはありますが
エルレほど「カッコいい・楽しい・聴きやすい」の三拍子が揃っていて
高校生でバンドを始めたばっかりの人も
久々にコピーでスタジオに入る人でも
ここまで気持ちよく演奏できるバンドは正直他に思いつきません…!!

かくいう私も高校生の頃、何曲かコピーしてライブしました。
エルレの曲の素晴らしいところは
どの曲もカッコいいライブになるというところ。
よくある話なのですが、当人らがやるのが一番だよねってよくあるんですよ。
何か違う、本人らと違う…。みたいな感じ。
もちろんエルレのあの雰囲気って出せないかもしれませんが
それがエルレだとめちゃめちゃ良い意味で誰がライブで演奏しても盛り上がれて楽しい。
もちろん上手い下手はありますが、それでも楽しい。
これは凄いことだと思います。
こんなことはなかなか無いです、しかも今もなおです。

若いバンドマンの初期衝動に必ず存在しているように思います。
私世代の人、それより上の人、しかも今の高校生も。
もう本当に偉大です。私は細美さん大好きです。

さて、コピーしませんか!?ライブしませんか!?

彼らの魅力は熱いライブですが、それを支えるのはやはり楽曲。
その魅力たっぷりのスコアはくずは店にもばっちりあります!!

f:id:shima_c_kuzuha:20180511204848j:plain

もちろんここに無いものでも、お探ししてお取り寄せいたします!!

もう復活を聞いたときにはこうなりましたよ、えぇ。
f:id:shima_c_kuzuha:20180511203900j:plain

コピーをしたら、ライブをしよう!!

エルレの楽曲はライブでやるのが一番楽しいです!!もうこれは断言できます!!
私がそうだったのですから!!人のライブで未だに聴いて盛り上がれるくらいです!!

kuzuha.shimablo.com

島村楽器ではHOTLINEというライブイベントを開催しております!!
詳しくは、リンクでご覧ください!!

ライブこそが彼らの楽曲が輝くところ。
一緒に熱いライブを作りましょう!!

やっぱり待っていましたよ…。

今でこそ色んなアーティストを聴いていますが
初期衝動に間違いなくエルレは刻まれています。
久しぶりに聴くと当時の思い出がよみがえり思わず涙が浮かびました…。

私もスコアを買って、久々にエルレの楽曲でライブしたいと思います!!

では、また次の中村文庫でお会いしましょう!!
さよなら!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.